便利で、楽なんですけどね。オールインワンゲル。

正直、最近は使ってないのですが、以前、そうですね、10年前くらいでしょうか、使っていました。

とにかくズボラな私。

楽が一番良いと思い、使ってみたいなぁと思っていました。

とりあえず、試供品で様子が見たいということで、無料のお試しセットを頼みました。

とてもたくさん入っていて、無料でこれだけもらえたら、かなりお得だわという感じだったと思います。

1つの小袋中にジェルがタップリ入っていて、大満足の内容でした。

ただ、たっぷり入りすぎちゃって、一袋が3回分くらい使えるけれど、余っているのを取っておくのが大変でした。

ジェルがベチャベチャになるんですよね。

袋が自立するといいなぁと思っていました。

その後、試供品を使ってしばらくは買わずにいたら、何度もDMが来ましたね。

一回目は試供品付き。

確か2回目以降は何にもついておらず、宣伝だけだったように思います。

何か、残念だった思い出があります。

ひっきりなしにDMがくるので、少しウンザリしましたが、母も使いたいというので、2つ購入することにしました。

小さな容器ですが、内容量は満足感いっぱいです。

長い間使えたと思います。

キレイに使えば、無駄なく最後までこそげとって使えます。

母も気に入って使っていました。

使用感は、まずは、のびがいい感じ。

すーっとのびて、塗りやすいです。

少量でのびるので、お財布にも優しそうです。

ただ、私は、ゲルだからしょうがないんでしょうが、浸透力がちょっと物足りないかなーという感じ。

お肌がゴクゴク水分をとっているという感覚が欲しいんですよね。

お肌に入っていく感覚がほしくって、結局オールインワンゲルを塗る前にパシャパシャと化粧水を塗ってしまっていました。

今思えば、ゲルの成分が行き渡らなくって良くありませんよね。

今なら本当にゲル1つで、済ませますよ。

絶体。

家事と子育てに今、奮闘中なので、久々にオールインワンゲルを買ってみたくなりました。

とりあえず、また、アクアコラーゲンゲルの選び方~オールインワンゲルを肌悩みで選ぼう~-ドクターシーラボ公式通販で試供品から試してみようかな。